微生物と健康の新しい常識

私たちは、微生物のことをどれくらい知っているのでしょうか?

最近の研究によって、微生物は、私たちの想像以上に人と深い関係にあることがわかってきました。 私たちの体には自分の細胞の10倍もの数の微生物がいます。

今までこのような微生物の重要性を知らずに、抗生物質の使用などによって有益な微生物が消えてしまった結果、免疫の異常による病気が増えている可能性も示唆されています。 人体は、微生物という多くの生命を宿した複雑な生態系のようなものです。

健康でいること

それは、60兆個の細胞と共生する1,000兆個の微生物たちが織りなす生態系を元気にすることです。

EM・X GOLDとは

EM・X GOLDは乳酸菌・酵母・光合成細菌など、他人と環境に安全で有用な微生物群(EM)の発酵の力を利用して作られた健康飲料です

発酵の過程で発生する物質から、 強力なストレスに耐え抜く力のある低分子の有用成分を抽出しています。その多種多様な成分の中には、 わずかな量で体のはたらきを調節する役割をもつ物質も含まれています。

発酵と腐敗

強力なストレスに耐え抜いた微細な有用成分は体内のすみずみまで届き、からだの細胞や体内に共生している微生物にエネルギーを与え、 正常に働くのを助けます。 それにより、からだ全体の生命力を向上させます。

栄養素と言った概念ではなく、体内の全ての細胞に共通して必要なエネルギーに注目したのが「EM・X GOLD」です。

EM・X GOLDの特長>>