カテゴリー別アーカイブ: レシピ

山形県育ち幻のもち米で作るEM美味餅!お雑煮、ぜんざい、焼きもちにおススメのおもち

EMX GOLDお客様紹介キャンペーン!

EMX GOLDを購入されたことのないお客様をご紹介いただきますと
EMX GOLDパウチをプレゼントいたします。

◇ご紹介方法◇
1、お電話か下記お問い合わせでご紹介者様をお知らせください。
○○様をご紹介いたしますとお伝え下さい。
(その際、ご紹介者様のお電話番号かメールアドレスをお知らせください)
2、購入者様がご購入の際に「ご紹介された旨をお伝え下さい」と伝えておいてください。

※1月のお得なキャンペーンも開催中!

はじめに

みなさまこんにちは!いよいよ幕が開けました2017年。みなさまどんな新年をお迎えですか?最近では、コンビニエンスストアやデパート、大型ドラッグストアなどが年中無休で営業。それに伴い働く人も年中無休ですので、お正月も日常と変わらずお仕事!という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、いつもで手ごろに食べられる、忙しいあなたにぴったりのお餅についてご紹介したいと思います。

EM美味餅とは?普通のお餅と何が違うの?

美味餅は、お米、素材、栽培方法に秘密のあるおいしいお餅です。

お米は、皇室に献上したほどおいしいといわれる、山形県酒田市のもち米・酒田女鶴を100%使用。栽培が難しく栽培農家が1件になってしまったとき、消滅を危惧した酒田市が総力を挙げ品種改良。「酒田女鶴」ブランドで復活させた幻のもち米です。

さらにEM栽培により通常のお餅より、味・香り・コシを向上させることに成功しました。

幻のお米で、EM栽培により作られたお米。ぜひそのお味をご堪能ください。

※EMについては、「EMX予防医学研究所」で詳しく説明しています。

角餅と丸餅、お好きな美味餅をお選びください

お餅の種類ですが、全国よりご注文をいただくため、土地の文化に合わせ「角餅」と「丸餅」の2種類ご用意いたしました。

詳しく調べていませんが、なんとなく東日本は角餅、西日本は丸餅という印象。みなさまは、どちら派でしょうか?

お餅のレシピ

お餅はとにかく便利!煮ても焼いてもおいしく食べられますが、その他に簡単に食べられるレシピをご紹介します。

■ぜんざい
ゆであずきの缶詰に水を加えてお餅を入れるだけ!日本の甘味、やみつきです。

■もちピザ
餅をうすく切り、耐熱ボールへ。小麦粉と水を加えてレンジで約2分。フライパンに広げ、お好みでトマトやチーズ、オリーブオイルなどを乗せ、焼きあげます。お子様と一緒に楽しみながら作ってみるのはいかがでしょうか。

■明太子マヨネーズチーズもち
お餅に水を加えてレンジでチン、ふくらみ過ぎる前に止め、両面を焼いて、明太子マヨネーズチーズを乗せチーズが溶けたら完成。最後にお好みでのりのトッピングもおススメです。

まとめ

メインにもおやつにもなるお餅。一家に一袋、ぜひ幻のもち米をお試しください!

「28年産 EM美味餅 角餅 8個入り」のご購入はこちらから
「28年産 EM美味餅 丸餅 8個入り」のご購入はこちらから

なんでもひじきで 簡単たまご焼

材料   EMたまご  3個
f61eb5688423004e0311755b216bf928      なんでもひじき   適量

EMたまごはボールに溶いておきます。
なんでもひじきを溶いた卵の中に適量入れ、混ぜ合わせます。
あらかじめ温めておいたフライパン」に油をひき、卵焼きを作ります。
なんでもひじきに味が付いているので、そのまま食べていただいても、大根おろしを添えていただいたりと それぞれのお好みでどうぞ。

琉球きくらげとトマトのふわふわ卵とじ

材料(約2人分)
琉球きくらげ  4枚  EMたまご2個   EMミニトマト小2
コショウ少々  醤油小1  オイスターソース小1    8467679c914176266d388b52a941fb4c

① きくらげとトマトを食べやすい大きさにきります。
② たまごのみを分量外の油でふわふわに炒めておきます。
③ ①を炒めて調味料で味つけをし、最後に②を絡めて出来上がりです。

 

 

ランニングエッグ

『 もう他のたまごは食べられない!』
新鮮! うまい! 臭みが無い!その上 栄養満点!
「 あなたはもう食べましたか? 鮮度バツグン! 生が一番!!」 ランニングエッグです。
低脂肪  ・ 低コレストロールで 甘みがあるのが特徴です。ぜひ一度 おめしあがりください。
ランニングエッグはたまごかけごはんが一番です!img001